人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺 蓋付きボックス

晴れ。

白樺樹皮の蓋付きボックスは、本に作り方が詳しく載っていたこともあり、思っていたより短時間で完成。
白樺 蓋付きボックス_c0147569_2032485.jpg

木型に樹皮を巻いて、木製のペグ(釘)で留める作り方。
ペグ(釘)は自作せずに、思いつきでつま楊枝を利用してみた。
つま楊枝の材料は、ほとんどが白樺だそうで、原料が北海道産のものを探して購入。
白樺 蓋付きボックス_c0147569_212667.jpg

思わずアクセサリーを入れてみたくなるような小さなボックス、入れるものがないので切れ端の白樺樹皮で指輪を作ってみた。

白樺 蓋付きボックス_c0147569_2184219.jpg

木型はキャニスターと同じく積木を組み合わせて。
金づちで長さ2ミリほどのつま楊枝を打ち付けていると、職人にでもなったような気がした。
by memo-herb | 2015-03-16 21:38 | クラフト | Comments(0)
<< 白樺 蓋付きかご 白樺 蓋付き模様かご >>