白樺 フォトフレーム

白樺樹皮で作ったフォトフレームに写真を入れてみた。
c0147569_23333941.jpg


写真を上から差し込んで入れるタイプの合理的なフォトフレームで、作り方も案外と単純でこの作り方を考えたスウェーデンの作家さんに改めて感心してしまった。


白樺のフォトフレームの愛らしいエゾモモンガの写真は、友人のご主人 森人さんが写したもの。
このあたりの林にはエゾモモンガも棲んでいるそうで、夜になると家の砂防林にも来ているのではとのこと。
夜遅くに除雪をしていると、動物の気配を感じることがあり、もしかするとエゾモモンガが木から木へと滑空してやって来て、雪かきなんて無駄なことをしている人間を見物していたのかもしれない。

この白樺のフォトフレームは、写真を入れるところも後ろ側も全て表になるように作るので、重厚な革製のフォトフレームのようにも見える。
c0147569_0291942.jpg

写真の代わりにローズマリーを少々入れてみた。
花の咲く季節に、沢山のハーブや野草で白樺のフォトフレームを一杯にして楽しんでみたい。
[PR]
by memo-herb | 2014-02-28 00:41 | クラフト
<< 白樺 かごトレイ レモングラス 香るティーマット >>