<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒンメリの星 雪の朝に

雪時々曇り
明け方より降り積もった雪、いよいよ冬が到来する。

麦わらで作ったヒンメリの星を雪と一緒に写したくて、11月になってから雪が来るのを待っていた。
c0147569_20465781.jpg

c0147569_20472731.jpg

ヒンメリの星いろいろ。

クリスマスのオーナメント用にと、面白がって作った麦わらの天使と子ヤギ。
c0147569_21458.jpg

作り方を少々間違って、短足の子ヤギに。

雪とヒンメリを楽しんだ後は、水分を含んだ重たい雪の除雪に2時間のスポーツを楽しんだ!
[PR]
by memo-herb | 2015-11-24 21:30 | クラフト

ヒンメリ

曇り夜になって雨
日中、時々木枯らしのような風が吹く。

クリスマスが近づき、今年もまたキラキラと輝くヒンメリを作った。
c0147569_2183428.jpg

c0147569_2193770.jpg

わずかな陽や電球の光で輝くヒンメリは、冬が良く似合う
c0147569_20564473.jpg

c0147569_2057830.jpg



庭では、10月の中頃よりエゾリスが遊びに来るようになった。
お腹が一杯なのか、おっとりとして眠そうだ。
c0147569_21374487.jpg

リンゴには見向きもしないで、オニグルミをくるくると口の中で確認して枯葉の下へ運んでいる。
c0147569_21385237.jpg

昨年とは違うエゾリスのようで、ひっそりとやって来て全てのオニグルミを庭の枯葉の下に隠すとまた静かに林へ帰って行く。
白樺の木の根元にもオニグルミを隠していた。
c0147569_21394213.jpg

人間は、枯葉の下のオニグルミをテーブルの上に戻してまたエゾリスが姿を見せるのを待っている。
[PR]
by memo-herb | 2015-11-14 21:56 | クラフト

白樺 クリスマスオーナメント (フォークロア風)

晴れ 時々曇り。
時折吹く風が、枝に残っていた木の葉を舞い上がらせる他は、静かな一日。
冬に向かっての庭仕事が終わる。

庭の片づけの後、白樺樹皮で作ったクリスマスのオーナメントを、去年と同じにプンゲンストウヒに飾って遊んでみた。
今年のオーナメントは民族調、フォークロア風のイメージで。
c0147569_1946974.jpg


天使のオーナメントを、修道院の廊下?に集合させてみた。
c0147569_1951518.jpg


廊下のカーペットは、試し織りの切れ端。 白樺に合うような布を作ろうと試し織りをいろいろしてみるが、思うような結果にならず、これではウエスが増えるばかりだ!
[PR]
by memo-herb | 2015-11-03 20:18 | クラフト