<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

白樺 ランプ

曇り
昨夜の大雪は終わって、静かな一日。

暮れから新年にかけて、白樺で編んだランプを灯して楽しんだ。
c0147569_19281728.jpg


小さな白樺のランプシェードは、見ているだけで暖かくなるよう。

本体に明かりを灯すためのソケットやコードなどの部品を組み立てるのに苦手意識があったが、購入したネットショップのとても丁寧なアドバイスで、スムーズに取り付けることが出来た。

c0147569_19423622.jpg


かごなどを作る作業コーナーで灯してみると、シンプルな感じが可愛くも落ち着いて見える。
この白樺のランプ、3個程カウンターや食卓等の細長いテーブルの上に並べて灯してみたいと思ったが、配線のことを考えると手に余りそうなので、想像だけで終わりにしておこうと思う!

配線の心配がないオーナメントは手軽に楽しめる。
窓の外で降りしきる昨夜の雪が星のように見えた。
c0147569_2013625.jpg


白樺樹皮で作るランプは、作ることも灯すことも魅力いっぱいでまた機会があったら作ってみたい。
[PR]
by memo-herb | 2014-01-05 20:31 | クラフト