クリスマスを楽しむ赤いタッセルのヒンメリ

曇り
荒涼とした寒さが続く毎日。

基本形だけを組み合わせたヒンメリに、クリスマスをイメージして赤いタッセルを付けてみた。
灯したアドベントスターのささやかな光に輝くヒンメリ。
c0147569_19445283.jpg

伝統的なヒンメリには、赤いタッセルで飾られたものが多くみられるようで、今年収穫された小麦で作ったこのヒンメリも少しは本場のものに近づけただろうか。

11月の寒々とした景色にぴったりと収まる、赤いタッセルで輝くヒンメリを見ていると、何だか新たかな気持さえしてくる。


クリスマスを楽しみながら、ヒンメリを照らす白樺のアドベントスターを今年も作ってみようと思う。
[PR]
by memo-herb | 2016-11-26 20:55 | クラフト
<< アドベントスター ダーラドレル >>